広告・取材掲載

SHOWROOMとヤマト運輸が連携、ライブコマースで生産者・事業者の販売を支援する取り組みを全国でスタート

ビジネス アプリ・サービス

SHOWROOMとヤマト運輸は、5月12日より、ヤマト運輸が持つ全国の生産者や事業者のつながりと、SHOWROOMの安定したライブ配信プラットフォームを活かし、ライブコマースを通じた販売支援の取り組みの第2弾を実施する。

第2弾は、対象地域を全国に広げて、参加する生産者・事業者を募集。また、生産者・事業者自身がライブコマースの配信者「コマースライバー」となり、地域や商品の魅力、商品にまつわるバックストーリーをライブ配信する。

さらに、SHOWROOM内には、この取り組みの特設サイトを公開し、毎週水曜20:00~21:00を「ライブコマースの日」とし、SNSと連携した視聴者へのプレゼント企画などを実施していく。

関連タグ