広告・取材掲載

NexTone、デジタルコンテンツディストリビューション業務における新ブランド「ArtLed」本格始動

ビジネス 音楽業界

ArtLed

NexToneは、同社が展開するデジタルコンテンツディストリビューション業務(以下、DD業務)において、新ブランド「ArtLed」(アートレッド)を本格始動することを発表した。

ArtLedは、Artist-led(アーティスト主導)を標榜する、新しい時代のデジタルマーケティングブランド。ディストリビューション、マーケティング、プロモーションに加えて、パブリッシング、さらには資金調達やリーガル面でのサポートを通じて、DIYアーティストやレーベル・プロダクションのネクストステージをトータル的にサポートする。

なお、同社のDD業務では、これまで800社を超えるレーベル・プロダクションとの取引実績があるが、ArtLedの発足を機にアーティストとの個人契約をスタートする。

テーマ

“Not Big, But Trusted”
ArtLed does not want to be the biggest, our ambition is to be the most trusted.

ArtLedでは、アーティストの意思を尊重して自由な活動をサポートするため、以下のコミットメントを実行していく。

  1. アーティストの活動を制約するような契約は行いません。
  2. 全ての権利はあくまでアーティストに帰属します。
  3. 条件は全て開示し、透明性を追求します。

リリースアーティストは、小林私、あっこゴリラ、Unknöwn Kun、とけた電球、Lo-key design。

ArtLedは、サービス主体ではなく、あくまでアーティスト主導をフィロソフィーとして掲げ、今後も多くのアーティスト、レーベル・プロダクションとの連携を予定しているとのこと。

関連タグ