広告・取材掲載

ローソンエンタテインメント、ライブ配信で商品を紹介・販売するサービス「&L&(アンドランド)」オープン

ビジネス 音楽業界

ローソンエンタテインメントは11月30日、ライブコマースサービス「&L&(アンドランド)」をグランドオープンした。

&L&(アンドランド)は、ライブ配信で商品を紹介、配信側と視聴側でコミュニケーションをとりながら販売するライブコマースサービス。ローソンチケットやHMVをはじめとするエンタメサービスを運営しているローソンエンタテインメントだからこそできる幅広いタレントやアーティストのキャスティングと商品の選定により、「エンタテインメント×ライブ配信×ショッピング」の新しいショッピング体験を提供する。

また、ローソンをはじめとするローソングループ各社やローソンエンタテインメントの持つ各サービスと連携し、オリジナル商品の企画・開発や商材の拡大、実店舗をはじめとするリアルな場所との相互送客、ローソングループ各社でのプロモーション展開なども予定している。