広告・取材掲載

ZAIKO、NFTを活用したデジタル会員証を発行するサブスク型ファンプラットフォーム「ONEFAN」を開始

ビジネス アプリ・サービス

ZAIKOは、ファンが自分の好きなクリエイターやブランドのシリアルナンバー付きNFT会員証を保有することができるサブスク型ファンプラットフォーム「ONEFAN」を開始する。

ファンは、クリエイターアカウントへのサブスクリプション登録を行うことでシリアルナンバー付会員証明書(ONEFAN ID NFT)を取得することができる。一方でクリエイターは、ONEFAN IDを分析することで、自身のファンの熱量をより容易に可視化することができる。

サブスクリプション料金は、月額200円から自由に設定することができ、ファン自身がプラットフォーム内でONEFAN ID NFTをアップグレードしたり、トレードで収益を得たりすることが可能なため、従来のファンクラブサービスとは違った付加価値をクリエイターは自身のファンに対して生み出すことができる。

ZAIKO CEO マレック・ナサー氏メッセージ

ZAIKOの価値観の一つ「プラットフォーム上のサービスや機能を通じて、クリエイターに力を与える存在であること」をまさに追求していることから、次世代ファンプラットフォーム「ONEFAN」のローンチを大変嬉しく思います。クリエイターが必要とする技術を生む上で、NFTをはじめとするWeb3.0は最適であり、それゆえ初となる挑戦をすることができました。我々が構築するエコシステムには無限の可能性が秘められており、ファンとクリエイターを直接繋げる目的において「ONEFAN」のローンチは大事な一歩になると考えております。

関連タグ