広告・取材掲載

TikTok、渋谷区と連携した啓発動画を公開 新型コロナ対策を踏まえてルールを守りながら年末を楽しく安全に過ごすためのキャンペーン

ビジネス アプリ・サービス

TikTok(ティックトック)は渋谷区と連携のもと、12月24日より12月31日まで、TikTokの人気クリエイター協力のもと制作した啓発動画を公開する。本取り組みは、年末カウントダウン等のイベントシーズンに向けて例年多数の人が訪れる渋谷区において、新型コロナ対策を踏まえてルールを守りながら、年末を楽しく過ごすための啓発を目的としたキャンペーンだ。

啓発動画は期間中、TikTok内のインフィード広告として視聴できるほか、区役所本庁舎内・公園通りに設置されているサイネージなどで年末まで放映を予定している。

渋谷区では現在、コロナ禍を踏まえ昨年に引き続き年末カウントダウンイベントが中止となり、条例による渋谷駅周辺での公共の場での飲酒の禁止についても周知を実施している。今回の啓発キャンペーンでは、TikTokの動画を通じて若年層を含む幅広い世代のにより広く、ルールを守りながら区内で安全に過ごしてもらうための理解浸透を図るという。

動画内で訴求する啓発テーマ

  • テーマ1:年末カウントダウンの中止
  • テーマ2:「正しいマスクの着用」方法
  • テーマ3:年末年始における公共の場での飲酒の禁止

関連タグ

関連タグはありません