広告・取材掲載

ツインプラネットとインクストゥエンター、TikTok・YouTube特化型音楽レーベル兼IPプロダクション「SCRAMBLE PLANET」始動

ビジネス 音楽業界

SCRAMBLE PLANET

ツインプラネットは、インクストゥエンターとの共同事業として、TikTok・YouTube特化型の音楽レーベル兼IPプロダクションの「SCRAMBLE PLANET(スクランブルプラネット)」を新たに立ち上げた。

Z世代を中心に人気のアプリTikTokは、2021年ヒット商品ベスト30で“TikTok売れ”というワードが1位に選出されるなど世間が注目する人気アプリ。また、YouTubeはGoogleが運営する世界最大級のオンライン動画共有プラットフォームで、2021年5月に100億回ものダウンロードを突破。

この2つの巨大プラットフォームに特化した音楽レーベル兼IPプロダクションを、IPエージェンシーの知見を持つツインプラネットと、多数のクリエイターのマネジメント及び音楽・映像制作の知見を持つインクストゥエンターの両社の強みを活かした共同事業として、音楽を軸とした動画コンテンツを世界に向けて配信し、更なる拡散を目指す。

サウンドクリエイター×イラストレーター×インフルエンサーなど、様々なクリエイターを掛け合わせて音楽コンテンツを創出する。音楽(音・歌詞)+ 絵画(イラスト・動画)+ 物語(ストーリー・世界観)を紡ぎ合わせ、音楽から生まれた新しい「原作 IP」をTikTok・YouTubeから盛り上げ、メディアミックス・プロダクトを通じてIPの最大化を目指し、SCRAMBLE PLANETが手がける音楽コンテンツから次なるトレンドを生み出していくとのこと。