広告・取材掲載

Shazam、コンサートディスカバリ機能を提供開始

ビジネス アプリ・サービス

Shazamは3月22日、コンサート情報を提供するコンサートディスカバリ機能を開始した。

これにより、ユーザーは予定されているコンサート情報を簡単に見つけることができ、アーティストにとっては情報提供の機会が増えることになる。

ユーザーは、ShazamアプリやShazamのウェブサイトで楽曲をShazamしたり検索するだけでなく、近くで開催されるコンサート情報やチケットの入手方法を確認することができる。また、Shazamの各アーティストページで今後のライブの日時や場所を調べたり、ライブをタップしてツアーに関する追加情報の表示や、ライブ詳細の共有、さらにカレンダーにイベントを追加することができる。

なお、この新機能は、6,800万人以上の音楽ファンと56万のアーティスト、マネージャー、レーベル、ブッキングエージェントにサービスを提供するコンサートディスカバリのプラットフォームBandsintownのコンサート情報を活用しているとのこと。

Apple Music&Beats担当バイスプレジデント オリバー・シュッサー氏コメント

Shazamは、長い歴史を持つ、音楽の発見とアーティストとファンを繋ぐ革新的な技術です。ライブ活動の再開に伴い、私たちはShazamのユーザーにコンサート情報へのアクセスを提供し、アーティストにさらなる発見の機会を提供することを嬉しく思います。

Bandsintownマネージングパートナー ファブリス・サージェント氏コメント

ライブ活動が再開した今、私たちはライブ情報を広く知ってもらうことによりアーティストをサポートすることを使命としています。再びコンサートに行くことを熱望するファンからの需要に答え、ライブはかつてないほどの盛り上がりを見せています。

関連タグ