広告・取材掲載

東京国際ミュージック・マーケット、ショーケースライブシリーズ2022 vol.2の開催決定 今回はYouTubeと連携して展開

ビジネス 音楽業界

東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)は、今年1月より実施している「TIMMショーケースライブシリーズ2022」の第2弾を5月6日から8日まで開催する。

日本音楽の海外進出を目的に毎年秋に実施しているTIMMは、2020年にオンライン上でもビジネスマッチングやネットワーキング等が行える「TIMM ONLINE」を開設し、TIMMのコア日(会期の3日間)終了後も日本音楽の海外展開を支援するBtoB&Cのビジネスマッチングサイトとして、年間を通して参加者に活用されている。

TIMMショーケースライブシリーズ2022は、TIMMの様々なプログラムの中でも特に評価の高いショーケースライブと個別商談会をオンラインにて実施するスピンオフイベントで、その2回目の実施となる今回は、日本のアーティストの魅力を世界に広めるビジョンを掲げるYouTubeと連携し、同サービスが実施するイベント「YouTube Music Weekend vol. 5」に海外リスナー・業界関係者向けのTIMM推薦アーティストとして和楽器バンド、EMMA WAHLIN、ヒグチアイ、MIYAVIの4組が出演する。

なお、このTIMMショーケースライブシリーズは今後も継続的に実施する予定とのこと。