AuDee、ユーザーがオリジナル番組を投稿・配信できる新サービス「マイスタジオ」を本格スタート
TOKYO FMとジャパンエフエムネットワーク(JFNC)の音声コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」では、アプリユーザーがオリジナル番組を投稿・配信できる新サービス「マイスタジオ」を一般ユーザーに向けて利用可能にし、本格スタートした。
マイスタジオは、「あなた自身のオリジナル番組を自由にいつでもどこでも収録できる、あなた専用のスタジオをご用意しました」をコンセプトに、一般ユーザーの誰もが手元のスマートフォンで自身のトークを収録、編集し、BGMもつけて投稿もしくはライブ配信でき、しかも繋がれる、いわゆる声のSNS。ユーザーが自ら語るコンテンツは、一般に放送局などプロが制作するコンテンツとは差別化されUGC(ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツ)と呼ばれている。自ら情報発信することによる参加の楽しみや、同じ話題で盛り上がるラジオの醍醐味である共感性をユーザーに提供するものでもある。今年1月から合計100名の精鋭インフルエンサーがマイスタジオアンバサダーとしてスタートしていたが、5月11日に一般のユーザーに向けて全機能を解放した。
マイスタジオの本格スタートに合わせて、TOKYO FMの人気番組とコラボレーションしたキャンペーン「マイスタジオ・フェス」を開催する。6月1日までの3週間にわたり、人気のラジオパーソナリティも参加する配信限定のスペシャルプログラムを順次提供する。
広告・取材掲載