広告・取材掲載

ビクターの自社通販サイト「VICTOR ONLINE STORE」がリニューアル、レコチョクのソリューションサービス「murket」を採用

ビジネス 音楽業界

JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントが運営する自社通販サイト「VICTOR ONLINE STORE」が、レコチョクの新サービス「murket」を採用し7月13日よりリニューアルオープンした。

2018年12月にオープンしたVICTOR ONLINE STOREは、アーティストの新作をいち早くダイレクトに届けるのはもちろんのこと、ここでしか手に入らないアイテムや作品を販売することをモットーに、数々な商品を販売してきた。

今回、レコチョクが音楽業界に向けて立ち上げたワンストップECソリューション「murket」を採用しリニューアルオープンすることで、キャリア決済の導入、また、今後NFTに代表される独自性あるデジタル商材の販売も可能となり、より幅広い商品の提供を実現する。

そして、レコチョクは20年間にわたるレコード会社とのリレーションやさまざまな音楽配信サービスを展開してきた実績を活かし、今後も様々な音楽事業各社へmurketを導入していくことで、音楽市場の拡大をデジタル面でサポートするとしている。

なお、リニューアルオープンに合わせて、所属アーティストのサイン入り特製グッズなどが当たるキャンペーンと、VICTOR ONLINE STORE公式Twitterキャンペーンも7月13日にスタートした。