広告・取材掲載

東京国際ミュージック・マーケット、スピンオフイベント「TIMMビジネスセミナー in サマーソニック2022」開催決定

ビジネス 音楽業界

東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)は、8月20日から8月21日までサマーソニック2022東京会場である千葉・幕張メッセ内セミナー特設会場にて「TIMMビジネスセミナー in サマーソニック2022」を開催すると発表した。

「TIMMビジネスセミナー in サマーソニック2022」は、TIMMのプログラムの中でも高評価を得ているビジネスセミナーのスピンオフイベントで、国内最大級の音楽フェス「サマーソニック2022」の会場内、及びオンライン上にてビジネスセミナーを開催する。

本セミナーは、サマーソニック2022、及び同フェスの東京会場で開催される大型アート作品展「Music Loves Art in Summer Sonic 2022」と連携して行われるもので、これまでのTIMMのビジネスセミナーとは視点を変え、アートに関するテーマも充実させて実施する。

なお、サマーソニック会場内での聴講には関係者向けの入場用のパスが必要となるが、オンラインでの聴講については、TIMM ONLINE及びJMCE公式YouTubeチャンネルにて無料で視聴できる。

また、本日発表した実施セミナー「Making of ‘Music Loves Art in Summer Sonic 2022’」「ミュージックジャケット&アートワークの未来を考える」「Web3/NFT/メタバースから発信するアート、エンタテインメントのグローバル展開と未来」の3本は、JMCE公式YouTubeチャンネルにて一般の人も視聴できる。