広告・取材掲載

IMAGICA EEX、「マイナビ TGC 2022 A/W」にて縦型映像と透過スクリーンを活用した立体空間演出型ライブビューイングの実証実験を実施

ビジネス アプリ・サービス

IMAGICA GROUPのグループ会社で、XRテクノロジーを駆使したオンラインライブ配信や高精細映像による体験型ライブビューイング等のエンタメテック分野に特化した事業を展開するIMAGICA EEXは、9月3日に開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」にて、没入感が得られやすい縦型映像と、舞台などで使用される最先端透過スクリーンを活用した立体空間演出型ライブビューイングの日本初の実証実験を実施する。

現在、縦型動画コンテンツは、スマートフォンとの親和性や没入感が得られやすいことから急速に普及している。また、最先端透過スクリーンである「Fusion Wall」は、大型のホールや舞台でのホログラム映像などの演出で活用されている。本実証実験では、これらを組み合わせて、立体的な空間演出をすることにより、今までにない、没入感と臨場感の高い新しい形のライブビューイングの実現を目指すとしている。

IMAGICA EEXは、従来から、高精細の映像技術の活用などにより高臨場感ライブビューイング「VISIONS SUPER LIVE VIEWING」の実証実験をしており、今回はその一環として、実施する。なお、本実証実験は同社グループに加えて、臨海副都心エリアのDigital Innovation Cityに向けた取り組みとして、Digital Innovation City協議会及びその構成員である森ビルらと連携して実施する。

関連タグ