広告・取材掲載

海外向けアニソン情報サイト「JAPAN ANIME MUSIC LAB.」今秋にTIMM公式サイトへ移行、日本音楽のBtoB&Cサイトとしてリニューアル

ビジネス 音楽業界

海外向けアニソン情報サイト「JAPAN ANIME MUSIC LAB.」のコンテンツは、10月中旬に東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)公式サイトへ移行し、TIMMサイトはアニソンも強化した日本音楽のBtoB&Cサイトとしてリニューアルする。

JAM LAB.は、2018年2月の開設以来、国内外で利用され、2022年3月末時点の参加企業が20社、海外バイヤーらの登録者は500 名を超え、海外からのアクセスが90%を占めるBtoB&Cサイトとなった。

今回のサイト移行先となるTIMM公式サイト、及びそのビジネスマッチングサイト「TIMM ONLINE」においてもアニメジャンルの展開があり、かつ、TIMM ONLINEは様々なBtoBの商談機能等も有している為、利用者のさらなる利便性等を高めるべく2つのサイトを統合し、新たにリニューアルオープンする。

現在のJAM LAB.ドメイン(https://www.japan-animemusic.com/en/)は2022年12月末をもって閉鎖し、現在公開しているアニソンの各種情報などはTIMMサイトの中に新たに特設する「JAPAN ANIME MUSIC LAB.」ページにて公開する予定。

この移行に伴い、これまでJAPAN ANIME MUSIC LAB.に参加の各レコード会社やマネジメント事務所、並びに海外バイヤーには、改めてTIMM ONLINEへの再登録を呼びかけている。