広告・取材掲載

第19回東京国際ミュージック・マーケット、ビジネス・セミナーの概要とショーケースライブの第1弾ラインナップを発表

ビジネス 音楽業界

第19回東京国際ミュージックマーケット(19thTIMM)

第19回東京国際ミュージック・マーケット(19thTIMM)のビジネス・セミナーの概要、及びショーケースライブの出演者について第1弾ラインナップが発表された。

ビジネス・セミナーは、海外の最新ビジネストレンドやショート動画によるマーケティングなど、今年も国内外の音楽業界のホットなトピックを抽出し、国内外のスピーカーを交えてウェビナー形式で展開する。

TIMMショーケースライブは、海外展開を視野に入れたアーティストの生のパフォーマンスを海外バイヤーやキュレーター等の音楽業界関係者に披露する場として好評だが、今年もTIMMのオンライン会場となる「TIMM ONLINE」、及びJMCE公式YouTubeチャンネルにて全世界に無料配信し、TIMMに参加する音楽業界関係者はもちろんの事、全世界の音楽ファンにもショーケースライブを楽しmる。

ビジネス・セミナー及びショーケースライブのリアル開催会場への入場はTIMM参加者(出展者、海外バイヤー)のみに制限しているが、TIMM ONLINEでは音楽・エンタメ業界関係者を対象に無料でアカウントを発行(ビジター登録)しており、同サイトにてビジター登録すればアーカイブ期間中を含め、無料で視聴できる。

ビジター及びプレスの登録受付は、10月3日からTIMM ONLINEにて開始している。