秋元康氏の原作をZ世代のクリエイターが紡ぐMUSIC&NOVEL PROJECT「Bullets」始動、楽曲MVとノベル小説の詳細を解禁
秋元康氏の原作から紡がれるMUSIC&NOVEL PROJECT「Bullets」(バレッツ)がスタートする。本プロジェクトは、原作を軸に、音楽と小説のメディアミックスで世界観を拡大し、深みを与え、今後様々なIPとして多角的に表現する。また、その第1弾として、楽曲ミュージックビデオとノベル小説『Bulllets』(バレッツ)の詳細が解禁された。
キービジュアルを担当したのは、数多くの企業やアーティストタイアップを手がける新進気鋭のイラストレーターのダイスケリチャードだ。今後、漫画やドラマなど、さらに多角的な表現で展開していく。
楽曲「Bullets」では、konocoとこばしり。の2人が歌唱を担当し、作詞作曲をMIMIが担当。MVに参画した各クリエイターのトータルフォロワー数は約300万人以上となっており、IP創出の軸となる原作ストーリーをアニメーションMVから表現する。
ライトノベル『Bullets』は、「ファルセットの時間」(筑摩書房)や、「ONEPIECE novel LAW」(集英社)などで広く知られる人気作家・坂上秋成が著書を担当し、11月22日からAmazonより予約を開始する。
秋元康氏 コメント
10代の頃、僕たちは、何かの答えを探していた。
いや、違う。
そもそも、僕たちは、何を問われているのかがわからなかった。
ただ、どこかの出口に向かって、闇雲に走っていたんだ。
あのヒリヒリした焦燥感。
得体の知れない怒りを収めるには、“きっかけ”が必要だった。
「もし、油紙に包まれた拳銃を拾ったら?」
僕たちは、何に銃口を向けただろう?
青春という膨大なエネルギーは、どう使うのが正解だったのだろう。
大人になった僕たちは、今、その答え合わせをする。
みんなが、それぞれ、考えて欲しい。
銃弾(Bullet)は、何発、残っている?
歌:こばしり。コメント
今回「Bullets」を歌唱させて頂きました、こばしり。です。
素敵な方々で作り上げられた、切なく儚く健気な少女達の世界観をkonocoちゃんと一緒に大事に大事に表現させて頂きました。そして、私がひと聞き惚れした1曲でもあります。是非みなさんに沢山聴いて頂けたら幸せです。
歌:konoco コメント
このたび「Bullets」を歌唱させていただきましたkonocoと申します。
繊細なストーリーやMIMIさんの描かれた楽曲の世界観に寄り添い、「寂しさ」「生き辛さ」という儚い感情を言葉の一つ一つに込め、歌わせていただきました。こばしり。さんとのツインボーカルということもあり、2人の表現の違いにも耳を傾けていただけたら嬉しいです。
作詞作曲:MIMI コメント
今回バレッツプロジェクトへ楽曲を書き下ろさせて頂きましたMIMIと申します。ストーリーに常に内在している「生きづらさ」「寂しさ」といった感情を音と言葉に乗せて届けることが出来ていたら嬉しいです。素敵なプロジェクトに関わることが出来て幸せです。
キービジュアル:ダイスケリチャード コメント
何も詳しいことが決まっていない中、秋元さんの原作を読んでイラストを描いたのが1年以上前のこと。気付けば結構大きな企画になっていたようです。次に気づいた時にはもっと大きくなっているかもしれません。
そのままなんのこっちゃ分からんくらい大きくなれば良いなと思います。