広告・取材掲載

Apple Music、ボーカルの音量調節や音節ごとに表示される歌詞に合わせて歌うことができる新機能「Apple Music Sing」発表

ビジネス アプリ・サービス

Appleは12月6日、ボーカルの音量を調節することができ、音節ごとにタイムリーに正確に表示される歌詞に合わせて一緒に歌うことができる新機能「Apple Music Sing」を発表した。

Apple Music Singは、リードボーカルを歌ったり、デュエットを歌ったり、バックボーカルを歌ったりできるように複数の歌詞を表示し、すべてがApple Musicの歌詞表示に統合されている。Apple Music Singには、世界中の最も歌いやすい数千万の楽曲がそろっており、さらに増えていく楽曲数と相まって、いつでもどこでも、誰でも楽しく簡単に歌うことができるとしている。

Apple Music Singは、12月後半に世界中のApple Musicのサブスクリプションの登録者が利用できるようになり、iPhone、iPad、最新のApple TV 4Kで楽しむことができるとのこと。

Apple MusicおよびBeats担当バイスプレジデント オリバー・シュッサー氏コメント

Apple Musicの歌詞表示は常に、私たちのサービスにおいて最も人気のある機能の一つです。
私たちは、世界中のユーザーが好きな曲に合わせて歌うことが大好きなことを知っていました。そこで、このサービスをさらに進化させ、歌うことを通じて音楽にさらに親しんでもらいたいと考えました。とても楽しい機能なので、きっと気に入っていただけると思います。

関連タグ