ユニバーサル ミュージック、ショーケース「UNI-BIRTH DAY 22’」開催 “世界品質”をテーマに注目アーティスト&作品やBMSGとの新レーベル「BE-U」など紹介
ユニバーサル ミュージックは12月6日、ショーケース「UNI-BIRTH DAY 22’」を東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催した。
2019年4月に開催した「U-EXPO -Universal Music New Artist Showcase 2019-」以来のショーケースには、メディア、流通・店舗関係者、取引先などの関係者約800名が来場した。
ショーケースは冒頭、ユニバーサル ミュージック グループの歴史に始まり「世界品質」をテーマに「グローバル・ポップ・アイコン」「ニュー・ジェネレーション」「アジアン・センセーション」3テーマ毎に2022年から2023年にかけての注目アーティスト・作品の紹介と映像プレゼンテーション、BMSGとの新レーベル「BE-U」など新たな取り組みを紹介した。
また、ユニバーサル ミュージックグループ会長兼CEO・ルシアン・グレンジ氏、日本法人の社長兼最高経営責任者 藤倉尚氏から日本の音楽市場への期待や「良いアーティストと出会い魅力を最大化し、ユーザーに届ける」ための同社のこれからの取り組みなどプレゼンテーションが行われた。