エクシング、ライバー事務所「JOYSOUND LIVER PROMOTION」を立ち上げ
エクシングは、配信アプリを通じてライブ配信を行うライバーのマネジメント事業として、ライバー事務所「JOYSOUND LIVER PROMOTION」を立ち上げ、1月23日より、公式サイトを公開するとともに、所属ライバーの募集を開始した。
音楽の楽しさを世に発信し続けてきたJOYSOUNDが、業界で培ってきたノウハウを活用することで、音楽や歌を愛し、その楽しさを世に発信したいと願うライバーの活躍をバックアップすべく発足した「JOYSOUND LIVER PROMOTION」。
音楽や歌が好きでライブ配信に意欲のある18歳以上の人であれば、誰でも応募可能で、公式サイトからエントリーののち、ビデオ通話等による審査を経て、正式に所属を決定する。なお、安心して配信が行えるよう、所属ライバー一人ひとりにライバー経験者の担当マネージャーが付き、ライブ配信の方法をはじめ、自身の持ち味を発揮するためのアドバイスまで、細やかなサポートを行う。
また、JOYSOUNDだからこそできる強力なバックアップとして、自身のオリジナル楽曲を全国にカラオケ配信することも可能だ。このほか、カラオケ人気ランキングに基づくセットリストの提案や、所属ライバー同士の交流も図れるオリジナルイベントの開催、歌の練習や配信場所として全国のJOYSOUND直営店を特別割引で利用できるなど、サポートが充実。プロ仕様のスタジオでの収録、さらにグループ会社のテイチクエンタテインメントとの連携により、メジャーレーベルから歌手デビューの可能性もあるとのこと。