LuckyFes、大型野外音楽フェスとしては初めての法人と個人協賛者を公開募集 目標金額2億円超へ
茨城放送は、7月15日・16日・17日の3連休に茨城・国営ひたち海浜公園で開催するLuckyFes’23で、大型野外音楽フェスとしては日本初となる、法人と個人協賛者を公開募集する。
法人協賛については昨年も実績があり、ABEMA、レバレジーズ、アダストリア等から支援があった。協賛カテゴリは金額ごとにプラチナ(3,000万円超)、ゴールド(1,000万円超)、シルバー(500万円超)、ブロンズ(200万円超)、ブルー(100万円)、サポート(50万円)の6つに分かれており、本年も昨年の35社に迫る30社以上からすでに各カテゴリに協賛の申し込みがあり、総額は8,000万円に達しているという。
個人協賛者については1口18万円から募集する。LuckyFes初開催となった昨年はクラウドファンディングを実施して非常に多くの支援があった。今回も「茨城のフェス文化の灯をつなげ!」という開催への想いに共感した人からLuckyFesを支援したいという声を多くあったことから、個人協賛者を公募することとなった。
昨年のLuckyFesでは、最終的には4億円超もの損失を計上することになった。2回目となる今年は、法人・個人協賛者を公募することにより、多くの人から目標2億円の協賛金を支援を得て、悲願の黒字化を目指すとのこと。
リターン内容
- 2つの協賛者エリアへのアクセス
- HOT:池を見下ろすテント付きテラス(LED映像と直接音響でWATER STAGEの視聴が可能)
- COOL:冷房付きカフェ+木陰のオープンスペース(ステージで毎日イベント開催予定)
- 協賛者 HOT&COOLにおける飲食ケータリングサービス(シャンパン以外全て無料/HOT&COOLで食事を提供)
- 3ステージで協賛者優先席が使用可
- 指定ホテルとの推奨便送迎、優先駐車場の確保、専用ゲートが利用可
- 個人協賛者限定有料イベント、サービス&グッズの参加・利用・購入の機会
広告・取材掲載