UUUM、ロゴデザイン・企業理念・Purposeを刷新「想いの熱量でセカイを切り拓く」
UUUMは、6月1日付でロゴデザイン、企業理念、Purposeを含むコーポレート・アイデンティティ(CI)を刷新するとともに、コーポレートサイトのリニューアルを実施した。
UUUMは2013年の創業以来、クリエイターマネジメント・サポートや企業のマーケティング支援を通じ、クリエイター・インフルエンサーの価値向上に務めるとともに、個人経済圏・クリエイターエコノミーの拡大に寄与してきた。
そして、これからのUUUMは、さらにクリエイティブエージェンシーとして独自のポジションを確立するとともに、社会に向けてよりよい影響を生み出す企業へと進化していくことを目指す。
新たなロゴは「ポップカルチャー」から生まれた「ポップアート」をベースに置いている。ポップカルチャーの歴史と、UUUMがクリエイターとともに歩んできた道、そしてこれから目指す姿「社会的影響力を持ち重要な役割を担う、ポピュラーかつ唯一無二の存在」を重ねあわせ、ポップアートを体現する新たなロゴデザインが完成した。
企業理念
想いの熱量でセカイを切り拓く / Expand the World with Great Zeal
Purpose
情熱をもって好きなことや実現したいことに取り組む人たちと共に、テクノロジーとプロデュースの力で、日々新たなコンテンツを創り続け、社会課題を解決する為の良質なエコシステムを形成する
代表取締役 社長執行役員 梅景 匡之 氏コメント
まず皆さまへ、2013年の創業から走り続けてきたUUUMがこのたび第11期を迎えるにあたり、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
原宿の小さなオフィスで創業し、クリエイターマネジメントをスタートした私たちは、個人経済圏の拡大、そしてクリエイターの社会的地位の確立といった側面において、重要な役割を担ってきたと考えております。
インフルエンサー・社員・ステークホルダーの皆様とともに、さまざまな成功や失敗を経験し、そのすべてが私たちを成長させてくれました。
いま日々加速する環境変化の中で、私たちは更なる進化と成長を目指しています。
私たちは、これまで切り拓いてきた世界を加速させ、「人」が持つ想いと熱量から生まれる力を信じて、世の中の常識を変えていきます。
そしてインフルエンサーをはじめ、さまざまな企業・団体・地域と共創を生み出し、コンテキストを起点としたエンターテインメントで日本はもちろん、世界中の笑顔を増やしていくとともに、想いと熱量で新たなセカイを切り拓いていくことを約束します。
これからも、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。