広告・取材掲載

THECOO、23年1月~3月期は赤字縮小

ビジネス アプリ・サービス

THECOO

THECOOは6月30日、2023年12月期第1四半期の業績(2023年1月1日~2023年3月31日)を発表した。

当第1四半期累計期間の売上高は10億1,515万円(前年同期比5.7%増)、営業損失は5,845万円(前年同期は営業損失1億1,735万円)、経常損失は7,056万円(前年同期は経常損失1億1,772万円)、四半期純損失は7,792万円(前年同期は四半期純損失1億1,747万円)となった。

Fanicon事業は、アイコン数、ファン数が着実に増加し、当事業の売上高は6億6,533万円(前年同期比24.4%増)、セグメント損失は4,262万円(前年同期はセグメント損失1億5,612万円)となった。

デジタルマーケティング事業は、複数大型クライアントの広告予算削減が影響し、当事業の売上高は3億4,982万円(前年同期比17.8%減)、セグメント損失は1,582万円(前年同期はセグメント利益3,877万円)となった。

2023年12月期の業績予想は、2月10日に公表したものを据え置いた。

関連タグ