広告・取材掲載

Musicmanの音楽番組「Nusicman」、多様なジャンルにルーツを持つ新人まあるがキュレーション

ビジネス 音楽業界

Musicmanの音楽番組「Nusicman」が最新の番組を本日公開した。今回は多様なジャンルにルーツを持つ、新人まあるが「夏に聴きたい爽快な気分になれる曲」を選りすぐってキュレーション。下記からすぐに番組を楽しめるのでぜひ聴いてみていただきたい。

多様なジャンルにルーツを持つ、新人キュレーターまある

今回のキュレーターは新人のまある。幼少から様々な形で音楽に触れて育ったためクラシック、吹奏楽、ミュージカル、ジャズ、ラテン、ブラックミュージック、シティポップ、洋楽ポップス、JPOP、KPOP、EDM、アイリッシュなどの民族音楽に至るまで、好みは幅広い。普段イベント業界に裏方として関わるまあるはミュージックビデオやライブ演出など、アーティストの視覚的な表現にもしっかりと目を向けて伝えていきたいと考える。

夏に聴きたい爽快な気分になれる曲を特集

最初の曲はスカシーンのニューリーダー、MAYSON’s PARTYの「Yummy Yummy」。彼らはスカ、メロディック・パンク、ロックをルーツとしたキャッチーかつハッピーな楽曲と踊れるサウンドを武器としている。本楽曲はHEY-SMITHの猪狩秀平をプロデューサーとして迎えており、全国のライブキッズを熱狂させてきた最強アンセム。イントロから心をグッと掴まれるリズムと疾走感が特徴的な本作は、真夏の暑さに負けない爽快さを兼ね備えている。

2曲目はTikTokフォロワー数が10万人以上を記録する、AARONの「ユニーク」。2022年5月より開始した路上ライブがSNS上で大きな話題を呼び、今注目を集めている新人メジャーデビューアーティスト。ステップを踏みたくなるようなミドルテンポのトラックにどこか切なさを感じつつも、多幸感のあるメロディーが印象的な楽曲。AARONの優しく力強い歌声が未来へ向かって進む日常に寄り添ってくれ、そっと背中を押してくれる。「音楽」という新たな道を選んだ彼だからこそ届けられる、ファイトソングだ。

最後の曲は名古屋発若手4ピースバンド、ねぐせ。の「グッドな音楽を」。「宇宙でいちばんあったかいバンド」を標榜(ひょうぼう)している彼ら。ご機嫌でロックな幕開けを飾る印象的なイントロの参照点は「ちびまる子ちゃん」でお馴染みの「おどるポンポコリン」。胸を鷲掴みにするポップなメロディと4人の体温が伝わるシンプルなサウンド、そっと心を撫でる歌声は彼らの示す「あたたかさ」ではないだろうか。是非とも音楽を心の支えとしているすべての音楽リスナーに捧げたい1曲である。

猛暑を吹き飛ばす、爽快な3曲をお届け

今回は夏に聴きたい爽快な気分になれる3曲を新人まあるが選曲。連日猛暑の続く今年の夏は爽快な気分になれる曲をお供として、暑さを吹き飛ばすのはいかがだろうか。今回最初にご紹介した” MAYSON’s PARTY”は、現在全国25ヶ所を周るツアー”PARTY4YOU TOUR 2023″の真っ最中。気になった方はこちらもぜひチェックしてほしい。

(文:mochiko)

※連絡先:nusicman@musicman.co.jp
(2月19日まで一部メールが受信出来ておりませんでした。お詫び申し上げます)

関連タグ