広告・取材掲載

Musicmanの音楽番組「Nusicman」、人気アニメ「呪術廻戦」のEDテーマを手がけた崎山蒼志や各SNSで話題の音田雅則を語り尽くす

ビジネス 音楽業界

Musicmanの音楽番組「Nusicman」が最新の番組を本日公開した。今回はまあるが人気アニメ「呪術廻戦」のEDテーマを担当した崎山蒼志、「イナズマロックフェス2023」に出演予定のTHE LETHAL WEAPONS、各SNSで話題となっている、音田雅則をキュレーション。下記からすぐに番組を楽しめるのでぜひ聴いてみていただきたい。

旬のトピック、旬のフェス、旬のニューカマーから選曲

最初の曲は人気アニメ「呪術廻戦」第2期のEDテーマである、崎山蒼志の「燈」。作中のキャラクター「夏油傑」をイメージしており、彼の過去に寄り添った作品だ。ゆったりとした入りから、中盤には韻を踏む表現がありHIPOHOPのような雰囲気を感じるパートもある。複数の音楽性を持ちつつも耳にスッと入ってくる聴きやすさは崎山蒼志の表現力が発揮されており、暗闇の中から見える一筋の光を感じさせる作品だ。

2曲目は10月7日・8日・9日開催「イナズマロックフェス2023」に出演予定である、THE LETHAL WEAPONSの「昇龍拳が出ない feat.カプチューン」。カプコンのクラシックな音源や音色が多数使われているサウンドから、90年代のゲームファンは思わず反応してしまうのではないだろうか。通称「ツイン怒号システム」というボーカルと観客との掛け合いから生まれる爆音現象がフェスで盛り上がること間違いなし。

最後の曲は透明感のある声が各SNSで話題となっている、音田雅則の「fake face dance music」。本作はSpotifyで約230万再生、YouTubeで約290万再生のヒットを記録している。ソフトで包み込む作品のイメージがあった彼が、本作はダンスミュージックという新しい一面を魅せている。特定のジャンルにとどまらず、マルチな才能を感じざるを得ない彼はネクストブレイクとして今後の動向にも注目だ。

まある的気になるイベント「BUENA VISTA OPEN AIR 2023」をご紹介

10月7日・8日・9日の3連休は全国各地でイベントが開催される。その中から今回は今年初開催の野外パーティー「BUENA VISTA OPEN AIR 2023」をご紹介。名古屋から1時間の愛知県三河湾に浮かぶ離島「篠島」にて開催。「日本の夕陽百選」にも選ばれる美しい島で自然、音楽、アート、文化に触れられる贅沢パーティー。秋の訪れを告げる浜風を感じながら、バレアリック気分をぜひ味わってみてほしい。

(文:mochiko)

※連絡先:nusicman@musicman.co.jp
(2月19日まで一部メールが受信出来ておりませんでした。お詫び申し上げます)

関連タグ