広告・取材掲載

音楽ビジネスに特化した、世界の最新デジタルマーケティングを学べるサービス「Music Ally Japan Pro」開始

ビジネス 音楽業界

音楽業界専門のマーケティングとデジタル戦略の知見で、グローバル市場を目指す企業やアーティストを支援するMusic Ally Japan(ミュージック・アライ・ジャパン)は、デジタルマーケティングのナレッジ拡大とスキル強化を支援する有料会員サービス「Music Ally Japan Pro(通称:MAJ Pro)」を開始した。

世界の音楽市場はストリーミングにより急成長を遂げ、日々進化するテクノロジーが駆使された様々なプラットフォームやツールがアーティストのグローバルな活躍を後押しする昨今、音楽ビジネスの軸足はフィジカル(アナログ)からデジタルへと移行し、SNSや動画はもちろん、web3やAIテクノロジーの活用など、幅広いデジタル知識と最新テクノロジーの理解に基づく最先端のマーケティング戦略の立案などが求められるようになってきている。

音楽企業の持続可能な成長を支援するMusic Ally UKは、2002年の設立以来、デジタル音楽マーケティングや業界全体の最新トレンドを研究・分析し、提供サービスの一環として、グローバル音楽マーケティング人材育成eラーニングサービスを展開している。2019年より、日本で音楽ビジネスに携わる人に支援をしているMusic Ally Japanは、世界中の音楽ビジネス関係者より高い評価を受けている、Music Ally UKの同ラーニングサービスをベースに、空いている時間に、手軽に、世界で注目される最新デジタルマーケティングのメソッドやノウハウ、成功事例の裏側を日本語で学べるオリジナルラーニングサービス「MAJ Pro」を開発した。

Music Ally Japanは、「MAJ Pro」を通して、音楽ビジネスに携わる人たちの実践的なデジタルマーケティングに関するナレッジを拡大し、個人のスキル / 企業の強みを最大化することを支援する。

関連タグ