広告・取材掲載

ヤマハ企業広告「音楽って、めんどくさい。だから、好き。」公開、音楽を愛する総勢164人の日常を描写

ビジネス 音楽業界

ヤマハは12月4日、企業広告「音楽って、めんどくさい。だから、好き」を公開する。この企業広告では、楽器演奏シーンなどでの失敗や挫折の先に、何事にも代えられない喜びがあることを、総勢27組164人の音楽を愛する人の日常を通して描いている。

「音楽って、めんどくさい。だから、好き。」というメッセージには、「音楽に失敗は付きもので、最初からうまくいくことはない。時間も必要、時には挫けることもある。しかし、それを乗り越えた先には、まだ見ぬ喜び、感動が待っている。そして、それが音楽を続ける理由である」という思いが込められている。

同社は本広告の公開に合わせ、ヤマハの楽器や音響製品など、抽選で50名にプレゼントが当たるXの引用リポストキャンペーンを実施する。特設サイトでは、本動画、グラフィックのほか、出演者による撮影中の演奏動画や、インタビュー動画を公開する。

関連タグ

関連タグはありません