広告・取材掲載

米ビルボード、ビルボード・コリアを6月に創刊

ビジネス 海外

米ビルボードは、グローバル・エンターテインメント・メディア・グループ(GEMG)と提携し、繁栄する韓国の音楽シーンに特化するビルボード・コリアの創刊号である『Billboard K Vol.1』を6月に発売する。創刊号の発行に先立ち、2024年春に公式ウェブサイトとデジタルプラットフォームを立ち上げる予定だ。

米ビルボード社長のマイク・ヴァン氏は声明で「韓国への進出を発表できることに興奮している。ビルボードは長年にわたり、当社のプラットフォーム全体での韓国音楽の豊かな貢献を称賛してきました。この拡大は当社のブランドにとって重要なマイルストーンであり、活気に満ちた韓国の音楽シーンを形成する声と才能を拡大するという当社の献身を強調するものです」と述べている。

GEMG会長でビルボード・コリア発行人のキム・ユナ氏は、「KアーティストとKポップの地位が世界中で高まっている今、ビルボード・コリアはKカルチャーの促進において重要な役割を果たすだろう」と付け加えた。

プレスリリースによると、ビルボードコリアは、韓国アーティストの認知度を高めるだけでなく、世界規模での文化交流と鑑賞を促進する包括的なプラットフォームを提供するとのこと。

ビルボード・コリアは、ビルボード・ジャパン、ビルボード・アラビア、ビルボード・エスパニョール、ビルボード・ブラジルなどを含む出版物の国際版のリストに追加される。

関連タグ

関連タグはありません