Musicmanの音楽番組「Nusicman」、再生数4億越えの乃紫やNHK18祭に参加のYOASOBIほか必見3組を紹介
Musicmanの音楽番組「Nusicman」が最新の番組を本日公開した。今回はmochikoがNHK18祭参加のYOASOBI、「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2023」に出演予定のケプラ、TikTokでバイラルヒット中の乃紫をキュレーション。下記からすぐに番組を楽しめるのでぜひ聴いてみていただきたい。
旬のトピック、旬のフェス、旬のニューカマーから選曲
最初の曲は18歳世代の想いをもとに制作された、YOASOBIの「HEART BEAT」。紅白歌合戦でのパフォーマンスが注目されている彼らが、NHK18祭にて「心音」をテーマに書き下ろした作品だ。18歳という、大人でも子供でもない存在だからこそ感じる苦悩や希望が詰まった歌詞をコーラスアレンジで活気溢れる作品へと仕上げている。今を生きる人にとっても自分の心音と向き合うきっかけになるのではないだろうか。
2曲目は2/3,4開催「でらロックフェスティバル 2024」に出演予定である、ケプラの「OUR-AWA-HOUR!!」。日本テレビ系「バズリズム02」の「コレがバズるぞ!2024」にて3位にランクインするなど、今年の活躍が期待される4人組バンド。本作は恋愛とお風呂をテーマにしており、後半にかけての畳み掛けが湯上がりののぼせた感覚を彷彿とさせる作品となっている。遊び心に溢れる、彼らの「今」が詰まったMVも是非ご覧いただきたい。
最後の曲は総再生回数4億8千万回再生を突破した、乃紫の「全方向美少女」。「正面で見ても横から見ても下から見てもいい女で困っちゃう」の歌詞が印象的な本作は艶っぽさと女性の芯の強さを感じる。キャッチーさとしっかりとした音楽性はセルフプロデュース型シンガーソングライターの彼女の強みである。TikTokとSpotifyによるアーティスト応援プログラム「Buzz Tracker」に選出された彼女は、今後さらに加速していくに違いない。
現在バイラルヒット中の乃紫について深掘りトーク
番組の終わりには、キュレーターkentaとmochikoによる音楽トークを用意した。今回はセルフプロデュース型シンガーソングライターの乃紫をピックアップ。以前kentaも「杯杯」を選曲するなど、キュレーターの中でも注目度が高い。今回紹介した「全方向美少女」も強い女性像を表現しており、流行りに飲まれない彼女の世界観が存分に伝わる作品となっている。今月配信リリースも開始されているため、是非1度聴いていただきたい。
(文:mochiko)
広告・取材掲載