広告・取材掲載

タワレコ「NO MUSIC, NO LIFE.」サイトを開設、ポスターアーカイブは約500点&エッセイほか限定コンテンツも更新

ビジネス 音楽業界

タワーレコードは、1996年に生まれたコーポレートボイス「NO MUSIC, NO LIFE.」のサイトを3月1日にオープンする。

タワーレコードのコーポレートボイス「NO MUSIC, NO LIFE.」は、”音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”というテーマを店頭やオンラインをはじめ全ての活動を通し体現していくという、同社の社会に対する姿勢を表明するもの。1996年にスタートしたこのコーポレートボイス・キャンペーンは、1997年からミュージシャンが出演するクリエイティブとしてシリーズ化しました。キャンペーンの100回目を迎えた2006年より現在の意見広告の形になり、2024年で29年目、これまでの参加アーティストは延べ約500組となる。

今回オープンするサイトは、「NO MUSIC, NO LIFE.」に関連するコンテンツをまとめたウェブページとなっており、これまでタワーレコード オンラインにて公開してきたポスターのアーカイブをはじめ、メイキング記事、インタビュー動画、関連するエッセイ企画などを集約。また「NO MUSIC, NO LIFE.」と関連したテーマでエッセイを毎週更新し、さらにポスターなどのプレゼント企画、テーマ別ポスター紹介を発信する。タワーレコードはこのウェブページを通じて、“音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”というテーマを、より新鮮で奥深い情報とともに届けていく。

本サイトのローンチを記念して、3か月連続で「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスタープレゼントキャンペーンを実施予定。詳しい情報は、後日同サイトにて公開される。

関連タグ