広告・取材掲載

ZAIKO、イベント主催者向けのSEO強化サイト作成機能「Creator Hub」を提供

ビジネス アプリ・サービス

ZAIKOは、イベント主催者向けに、SEOを最適化したチケット販売・イベント告知用サイトが作成できる新機能「Creator Hub(クリエイター・ハブ)」を3月4日から提供開始した。

Creator Hubは、アーティストやプロダクション、お笑い、劇団、ライブハウスやオンラインセミナーなどイベントを主催するすべての方向けに開発された、オリジナルウェブサイトを作成できる新機能で、専用ソフトがなくても、簡単に洗練されたデザインのチケット販売サイトを公開できる。

これまでもZAIKOで電子チケットを作成した場合「https://〇〇〇〇.zaiko.io/」というサブドメインで、主催者は自身のウェブサイトを持つことができた。従来の機能で作成されるウェブサイトは、デザインが古く、SEO対策についても古い基準に準じていたことや、チケット販売以外のコンテンツを提供することができなかった。また、イベントの多様化により、複雑な設定よりも、スピード感や現代的なデザインにこだわる人が増加している。このイベント主催者のニーズの変化に応えるために、Creator Hubは「最新のSEO基準に適した」「検索されやすい」「宣伝効果を高める」「デザインがカスタマイズしやすい」を目指して開発された。

現在クリエイターサービスを利用中のユーザーは、3月4日よりすべてのプロフィールでCreator Hubが利用開始となり、自身のプロフィールページのデザインもリニューアルされる。なお、従来のZAIKOエンタープライズ版を利用のユーザーは、4月に実装予定となっており、今後ソーシャルメディアとの連携など、イベントの開催と販売拡大に役立つ機能を実装予定とのこと。

Creator Hub製品担当ライ・ヴァン・ヴェルーウェン氏コメント

私どもの専門チームは、イベントのSEOを綿密に最適化し、イベントを簡単に発見してもらえるように調整しました。ユーザーフレンドリーなインターフェイスと相まって、ファンはきっと主催者様の発信する情報を簡単に検索することができます。
Creator Hubでイベントの認知度を高め、チケット販売を効率化し、熱心なファンに加えて、新たなファンにも見つけてもらい、みなさまのアーティスト活動にお役立てください。

関連タグ