広告・取材掲載

令和6年能登半島地震 緊急支援(DMM.com被災地支援うわのせ募金)、最終金額1,647万7,600円を日本赤十字社 石川県支部へ寄付

ビジネス アプリ・サービス

DMM.comは4月15日、令和6年能登半島地震の被災地や被災者支援を目的として1月2日より実施している緊急支援募金について、3月31日をもって寄付受付期間を終了し、最終的な金額として合計1,647万7,600円を、日本赤十字社 石川県支部に寄付したと報告した。

今回の緊急支援募金では「DMM.com被災地支援うわのせ募金」として、同社が上限1,000万円まで同額寄付するとしており、合計金額の内823万8,800円が、同社から上乗せされた。

同社は、石川県で展開していたレンタルビデオ店を原点に、1998年にビデオ通販、動画配信サイトを立ち上げたことをきっかけにインターネットビジネスに参入し、事業を広げてきた。創業から26年が経つ現在も、石川県内に複数の事業所を構えており、それらの拠点で働く多くの従業員が同社の多様な事業を支えている。このたびの震災を受け、これまで石川県で事業を行い支えてした企業として、少しでも地域の復興に貢献したいという想いから、今回の支援実施に至ったという。

同社は「皆さまからの温かいご支援に深く感謝申し上げるとともに、被災者の皆さまと被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます」と伝えている。

関連タグ