広告・取材掲載

エムアップ、23年4月~24年3月期は大幅な増収増益 今期経常は19%増益へ

ビジネス 音楽業界

エムアップホールディングス

エムアップホールディングスは5月15日、2024年3月期の連結業績(2023年4月1日~2024年3月31日)を発表。売上高は185億7,400万円(前年同期比16.6%増)、営業利益は28億2,500万円(同36.2%増)、経常利益は28億6,700万円(同38.7%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は14億8,100万円(同35.5%増)となった。

コンテンツ事業において、ファンクラブ・ファンサイト事業等の売上高は138億6,700万円(前年同期比15.8%増)、EC事業の売上高は16億4,800万円(同20.4%増)。コンテンツ事業全体の売上高は155億1,500万円(同16.3%増)、セグメント利益は26億1,900万円(同23.9%増)となった。

電子チケット事業では、売上高は30億2,800万円(前年同期比18.0%増)、セグメント利益は9億400万円(同57.8%増)となった。

主にキャラクターグッズやアパレルなどが含まれるその他事業では、将来の収益獲得に向けた事業育成を行い、売上高は3,000万円(同13.4%増)、セグメント損失は3,800万円(前連結会計年度は3,500万円の損失)となった。

2025年3月期の見通しは、売上高200億円(前年同期比7.7%増)、営業利益34億円(同20.3%増)、経常利益34億円(同18.6%増)、親会社株主に帰属する当期純利益18億円(同21.5%増)を見込んでいる。