河合楽器製作所、インドネシア共和国のイオンモールデルタマスにショールーム兼音楽教室をオープン
河合楽器製作所のインドネシア販売子会社PT. カワイミュージックインドネシア及び音楽教室運営子会社PT. カワイミュージックスクールインドネシアは5月8日、イオンモールデルタマス内にショールーム兼音楽教室の「KAWAI AEON Mall Deltamas(カワイイオンモールデルタマス)」をグランドオープンした。
同社は2001年からインドネシアでピアノの生産を開始し、2011年にピアノ販売を、2013年に音楽教室を展開した。現在インドネシアには3店舗のカワイ直営店があり、当店舗で4店舗目となる。同社は、新興市場でプロモーション活動を強化し、特に東南アジアでは音楽教育事業の展開によって演奏人口を増加させ、カワイファンを獲得する取り組みを加速させている。
今回店舗をオープンしたイオンモールデルタマスは、インドネシア最大級となる総賃貸面積約86,000㎡の広さで、デルタマスシティのタウンシップ中央に位置し、良好なアクセス環境を有する。イオンモールデルタマスにピアノ約30台を展示したショールーム兼音楽教室を開設することにより、沢山の人に気軽にピアノに触れてもらい、興味を持ってもらう場として、地域の音楽振興とカワイブランドの浸透を図っていく。
5月8日、カワイイオンモールデルタマス店のグランドオープンに際し、オープニングセレモニーを開催し、インドネシアで生産、販売、音楽教育、アフターサービスについて協力している企業が出席した。
セレモニーの代表挨拶にて社長の河合氏は「カワイイオンモールデルタマス店では、これまでピアノに興味がなかった方にも気軽にカワイのピアノに触れ、興味を持っていただきたいと考えております。3年後に当社は創立100周年を迎えます。世界一のピアノづくりを目指して、更に次の100年に向けて、音楽と笑顔をお届けしていきます」とコメントした。
また、PT. カワイミュージックインドネシア社長の宮澤氏は「心を込めて生産したピアノを、単なる商品として販売するのではなく、ピアノを演奏することで心が豊かになり、幸せな人生を送る手助けとなることを願い、新店舗をオープンしました。カワイはこれからも皆様と共に、良いピアノをつくる人間と、良いピアノを広める人間とが、心をひとつにして活動し、音楽文化の普及と発展に努めてまいります」とコメントした。
会場ではPT.カワイインドネシアで生産された柔らかな緑とピンクの色合いが特徴の「チャンピオンピアノ」が初公開され、ピアノ演奏や社歌の伴奏に使用された。チャンピオンピアノは、厳選された材料を使用し、通常の3~5倍の時間をかけ、全従業員のアイデアをまとめ改良案を組み込み、PT.カワイインドネシアの現在可能な最大限クオリティで、責任と誇りをもって製作されたコンセプトモデルだ。ひたすらに品質を追求するPT.カワイインドネシアのシンボルとして当面店頭に展示されている。
支店概要
名称:KAWAI AEON Mall Deltamas(カワイイオンモールデルタマス)
所在:Jl. Ganesha Boulevard, Kota Deltamas – Cikarang Pusat, Kabupaten Bekasi, Indonesia
AEON MALL Deltamas 2nd floor
(インドネシア共和国 西ジャワ州 ブカシ県 中央チカラン地区 デルタマス市 イオンモールデルタマス2階)
面積:223㎡(店舗兼音楽教室)
営業内容:ピアノショールーム、音楽教室、練習室レンタル、アフターサービスほか