広告・取材掲載

乃木坂46、櫻坂46、日向坂46が公式サイトで注意喚起「メンバーへのつきまとい行為はおやめください」

ビジネス

乃木坂46は5月29日、メンバーへのつきまとい行為をやめるよう公式サイトにて注意喚起した。坂道シリーズのアイドルグループである櫻坂46、日向坂46の公式サイトでも、同日に同様の声明が発信されている。

「これまでも、複数回にわたり、メンバーやそのご家族、スタッフに対するつきまとい行為につきましてはお控えいただくよう、公式Webサイトなどで何度もお願いをしてまいりましたが、残念ながら現在でも、メンバー関係各所や事務所付近、各放送局やライブ会場、撮影・レコーディング・リハーサルスタジオ周辺などで当該の行為が発生しております」と、現状を説明。

「以前のお願いの際に申し上げました通り、当該行為を行った車や人物に関しては、ナンバーや車種などの関連情報を警察に届け出て、対応をお願いしております。今後も引き続き同様の行為につきましては、発生を確認次第、ただちに警察に通報の上、しかるべき対応を行ってまいります」と警告している。

そして、「ほとんどの皆様には無関係のお願いではございますが、一部の心無い行為に向け、当社よりこのような案内を行わざるを得ないことに対しまして、改めてご理解をいただけますよう、お願いいたします」と伝えている。