広告・取材掲載

TikTok、視聴者が検索するコンテンツのインサイト情報を閲覧できるクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を公開

ビジネス アプリ・サービス

Creator Search Insights

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、視聴者が「検索」しているコンテンツに関するインサイト情報を提供するクリエイター向け機能「Creator Search Insights」を7月17日より日本で公開した。

これらのインサイト情報を通じて、クリエイターはコンテンツ制作のアイデアを得ることができる。また、視聴者の関心に合わせてクリエイティブ戦略を調整し、もっと見たいと思われるコンテンツを作成することができる。クリエイターがCreator Search Insightsを活用し、検索する視聴者により関連性のあるコンテンツを制作し、TikTokで最大のパフォーマンスを発揮することが期待される。

クリエイターは、検索欄に「Creator Search Insights」またはカタカナで「クリエイターサーチインサイト」と入力することで、この機能を利用できる。近日中に「TikTok Studio」からも直接利用できるようになる。

関連タグ