パルコ、クラブクアトロのメッセージ広告シリーズ「QUATTRO LETTERS」スタート

ビジネス 音楽業界

パルコが運営するライブハウス「クラブクアトロ」が発信するメッセージ広告シリーズ「QUATTRO LETTERS」をスタートした。

第1弾には、今年35年ぶりとなる奇跡の再結成~ジャパン・ツアーが大きな話題となった「Fairground Attraction(フェアーグラウンド・アトラクション)」を起用。国内外の良質で先鋭的なライブ・ミュージックをお届けしてきたクラブクアトロのポリシーを、所縁のアーティストとコラボした広告物として、今後もシリーズ化していく。

「QUATTRO LETTERS」

クリエイティブ・ディレクターには、JAGDA新人賞2024を受賞、新進気鋭のデザイン集団「NEW」を起用。
クラブクアトロを象徴する特徴的なロゴのテクスチャーをタイポグラフィとして展開し、アーティストからのメッセージを「文字(LETTERS)」として表現。圧倒的な描写力の撮り下しモノクローム・フォトグラフィとともに、質感/存在感に拘り抜いた広告表現に昇華している。

関連タグ