ソニーミュージック、BitStarとエンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」設立
ソニー・ミュージックエンタテインメントとBitStarは、エンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」の設立を発表した。
「Viralot」は、「viral(拡散)」と「a lot(たくさん)」を掛け合わせた名称。新ブランドでは、両社の強みを活かし、音楽、アニメ、映画、イベントなど、エンタメ分野に特化したインフルエンサーマーケティングを提供し、企業のマーケティング活動を支援する。
BitStarは独自データベースやプラットフォームを基盤としたインフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとしての実績を有しており、またSMEは音楽業界での長年の経験と広範なネットワークを駆使し、独自のインフルエンサーマーケティングを展開してきた。
本提携により、BitStarは自社のインフルエンサーマーケティングのプラットフォームを活用しながらオペレーション全般を担い、SMEはエンタメ業界のネットワークを活かしたマーケティング活動に注力していく。
両社の強みを活かすことにより、エンタメコンテンツを活用したマーケティング施策を、より効率的かつ効果の出るマーケティングソリューションへと進化させていく。また、インフルエンサーマーケティングを軸にしながら共同で新規IP開発にも取り組み、企業のブランド価値を高める新たなコンテンツを創出していく。