アプラ、エグゼクティブアドバイザーに元大和証券専務取締役・丸尾浩一氏が就任
歌手活動をバックアップするサービス「Music Planet」「声を活かした活動がしたい」という想いをカタチにするプロジェクト「Voice Planet」の運営を行っているアプラが、元大和証券株専務取締役の丸尾浩一氏を8月1日付でエグゼクティブアドバイザーとして迎え入れたことを発表した。
丸尾氏は大和証券で専務取締役などの役員として、さまざまな企業のIPOや資金調達を支援してきた。現在はMajor7thの代表取締役社長を務めながら、さまざまな企業の社外取締役を兼務している。
丸尾浩一氏 プロフィール
大和証券に38年間在籍し、投資銀行業務に一貫して従事。専務取締役など12年間にわたり役員を歴任し、メルカリやラクスル、BASEなど多くのユニコーン企業を主幹事として株式市場に送り出し、数多くの大型スタートアップ企業の成長を支援してきた。大和証券で最後に主幹事を務めたタイミーは最年少のユニコーン企業として時価総額1300億円での上場を果たし、話題を集めた。現在はMajor7thの代表取締役社長として、引き続き上場企業やスタートアップの支援に注力している。