ユニバーサル ミュージック、アーティストや名盤をモチーフにファッションへと昇華したアパレルブランド「U/MUSIC」誕生
ユニバーサル ミュージックは、ユニバーサル ミュージック グループのライセンスおよびマーチャダイジング部門BRAVADOの管理する、音楽アーティストのアセットを活用した新しいアパレルブランド「U/MUSIC(ユーミュージック)」をローンチした。
本ブランドはTHE ROLLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)やDAVID BOWIE(デヴィッド・ボウイ)などBRAVADOの契約アーティスト、その代表的なロゴやアートワークを活かした限定コレクションをプロデュースし、各セレクトショップへの卸売りを中心にスタート、そして自社ECサイトやコンセプトストア「UNIVERSAL MUSIC STORE HARAJUKU」及びポップアップストアなどで25年春夏コレクションから発売する。
「U/MUSIC」は、ユニバーサル ミュージックがアーティストの音楽とそのクリエイティブな表現をより多くの人に届けるための新しい試み。アーティストや名盤と呼ばれる作品などをモチーフにファッションへと昇華させた、ファッションラインとなる。
今後も新たなコレクションを追加し、さらに多くのアーティストやそのアートワークをテーマにしたアイテムを展開予定。そして、親和性の高い音楽とファッションを通してアーティストとファンをつなぐ新たなブランドを目指す。