広告・取材掲載

広告・取材掲載

TOKYO FM、開局55周年に向けた音声番組サブスク「AuDeeメンバーシップ」ポータルサイトをオープン

ビジネス アプリ・サービス

TOKYO FMは、ドワンゴが開発した次世代ファンコミュニティシステム「sheeta」を活用し、音声サービス「AuDee」のサブスクリプションサービス「AuDeeメンバーシップ」のポータルサイトをオープンした。

2023年11月より開始した「AuDeeメンバーシップ」(旧AuDee番組メンバーシップ)は、AuDeeの番組リスナーがネットでつながり、ここでしか聴けない、見れないスペシャルなコンテンツを楽しめるサブスクリプションサービスで、現在30以上の音声番組を配信している。

今回ポータルサイトをオープンした「AuDeeメンバーシップ」は、TOKYO FM開局55周年(1970年4月26日開局)に向けて、ファンリスナーのさらなる拡大とエンゲージメント向上を目的に、システムを一新してサービス拡充を図る。

TOKYO FMで展開している番組のアーカイブ配信をはじめ、出演MCの魅力をさらに引き出すオリジナルコンテンツ、生動画配信企画(不定期)や有料会員限定のプレゼント企画など、番組ごと様々なスペシャルコンテンツをウェブサービス上で展開していく。

関連タグ