「Brandcast Japan 2024」にスターミュージック・エンタテインメント取締役・CMO内田伸哉氏が登壇、ショート動画でエンゲージメントを高める4つのヒント発表
10月23日に開催された、「Brandcast Japan 2024」にスターミュージック・エンタテインメント取締役CMOの内田伸哉氏が登壇。「YouTube ショート をおいしく使いこなす4つのヒント」と題し、ショート動画でエンゲージメントを高める4つのヒントを発表した。
「Brandcast 」は、ユーザーや視聴動向のトレンド、広告ビジネスのアップデート、企業の活用事例など、YouTubeの最新情報を紹介する、マーケターのためのYouTubeの祭典。今年は有明の東京ガーデンシアターにて開催され、グーグル合同会社代表の奥山 真司氏やYouTube日本代表 仲條 亮子氏らが登壇した。
YouTubeの利用実態や、AI を取り入れた各社のマーケティング事例が発表されたほか、YouTube を活用してビジネス目標を達成した広告を表彰するアワード「YouTube Works Awards Japan 2025」の発表も行われた。
広告・取材掲載