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GEM Partners 24年12月エンタメブランド調査、Snow Manが「推しエンタメブランド価値」3カ月連続1位

ビジネス レポート

エンタテイメント業界に向けたデータ×デジタルマーケティングサービスを提供するGEM Partnersは、エンタメビジネスの最大化をサポートする商品「推しエンタメブランドスコープ」で毎月調査を実施。2024年12月調査結果のハイライトを公開した。

「推しファン人数」「支出金額」「接触日数」から算出されるエンタメブランドの経済価値を示した指標「推しエンタメブランド価値」ランキングでは、「Snow Man」が3カ月連続で首位を獲得した。推しファン人数を前月から16万人伸ばしたほか、支出金額は前月から10億円、接触日数も179万日増やすなど、全指標で伸長。推しエンタメブランド価値は9,000GEMを突破した。一方、「推しファン人数」ランキング1位のYouTubeは、前月から1つ順位を下げて5位となった。

「推しファン人数」1位はYouTube。前月から1万人増の127万人を集めて、前月2位からランクアップした。「接触日数」ランキングでも前月同様1位を獲得している。「推しファン人数」2位には「ONE PIECE」がランクイン。前月まで4カ月連続で「推しファン人数」1位を維持していたが、前月から17万人減少し、ランクダウンとなりました。続く3位には急上昇を続ける「ダンダダン」が入る。11月に推しファン人数72万人で初のTOP10入りを果たし、8位にランクイン。12月は推しファン人数をさらに28万人増やし、100万人に到達している。

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