広告・取材掲載

広告・取材掲載

JVCケンウッド、企業理念を象徴する「企業理念シンボルマーク」を新たに制定 4/1より使用開始

ビジネス 音楽業界

JVCケンウッドは、長期的な企業価値の向上を目指し、コーポレートロゴに加えて、企業理念「感動と安心を世界の人々へ」を象徴する「企業理念シンボルマーク」を新たに制定し、グローバルに展開する。

本マークをあらゆるステークホルダーが一目で認知できるようなシンボルとして、2025年4月1日より使用を開始し、グローバルでのプレゼンス向上を図る。また、従業員の一体感を醸成するシンボルとしても活用し、社内への浸透を推進していく。

デザインコンセプトは、マーク全体が太く細くダイナミックに変化する様で「感動」を、右下部分がどっしりと地に着いた様で「安心」を表現。「JVCKENWOOD」の「J」と「K」の2文字をベースとしながらシンプルかつキャッチーなデザインを採用した。右上に向かって力強く伸びる文字を繋ぐラインは、垣根を越えて世界中の人々とつながっていく様を表現するとともに未来への成長や挑戦を象徴し、同社の企業価値を向上させていくという意志も込めている。

関連タグ