広告・取材掲載

広告・取材掲載

韓国発ショート動画アプリ「SHORTIME」、日本市場への本格進出

ビジネス アプリ・サービス

2024年9月にリリースとなった韓国発のショート動画アプリ「SHORTIME」が、日本市場への本格展開をスタートした。

K-POPアイドル主演のショートドラマや多言語字幕対応、さらに多彩なリワードシステムで新たな視聴体験を提案。日本のユーザーに親しみやすいコンテンツで、新たな楽しみを届ける。

「SHORTIME」は、60秒前後のエピソードで構成されたショートドラマやバラエティ番組を多言語字幕対応で提供し、グローバル市場で急速に成長中。また、運営をおこなうCODE CRAYONは、IPを基盤にした魅力的なコンテンツを展開している。

このアプリは、ユーザーが広告視聴を通じて無料で楽しめる仕組みのほか、アプリ内通貨「ポップコーン」を活用した動画購入や月額定期購読も可能。また、デイリーログインボーナスや友達招待特典など、ユーザー体験を向上させるリワードシステムも導入している。さらに、特別グッズ販売や多彩なゲーミフィケーション要素を組み込み、ファンとの絆を深める取り組みも進行中。

現在、「gugudan」のキム・ナヨン、「B1A4」のチャ・ソヌ、「SF9」のジュホ、「Dal★Shabet」のダルスビンなどのK-POPアイドルをはじめ、インフルエンサーのYURISAや実力派女優イ・ジナが出演するショートドラマを配信中。日本市場向けには、現地のインフルエンサーや企業とのコラボコンテンツが2025年上半期中に展開予定。

関連タグ