広告・取材掲載

広告・取材掲載

NTTドコモ・スタジオ&ライブ、配信視聴券購入者へコンビニのマルチコピー機を活用した特典施策を展開

ビジネス アプリ・サービス

NTTドコモ・スタジオ&ライブは、TwoGateが提供するコンビニのマルチコピー機を活用したサービス「G Print」で、柔軟な特典施策を映像配信ペイパービュー興行にて導入することを発表した。

本施策では、送料不要で手軽に入手可能な物理コンテンツとして、配信視聴券購入者向けに限定ブロマイドなどの特典を提供し、エンターテインメントファンに新たな価値体験を届ける。

その第1弾として、ゲーム実況者グループ「ワイテルズ」による連日の武道館公演を記念した限定ブロマイド特典の提供を実施。武道館公演の配信は「Lemino」で行われ、視聴券購入者は全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ(一部店舗を除く)で特典ブロマイドをプリントできる特典が付与される。

この公演は、X(旧Twitter)で3日連続トレンド入りを果たした話題性の高いイベントで、特典の提供期間は2025年3月2日まで。ここでしか手に入らない限定デザインが用意され、ファンにとって特別な思い出となるアイテムになることを目指したプロモーション支援施策となる。