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エムアップHD、24年4~12月期は49%増益

ビジネス 音楽業界

エムアップホールディングスは、2025年3月期第3四半期の連結業績(2024年4月1日~12月31日)を発表した。

売上高は189億9,100万円(前年同期比40.4%増)、営業利益は32億5,700万円(同49.8%増)、経常利益は32億7,700万円(同49.0%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は16億5,300万円(同41.5%増)となった。

コンテンツ事業に係るファンクラブ・ファンサイト事業等の売上高は140億600万円(前年同期比39.5%増)、コンテンツ事業に係るEC事業の売上高は19億9,400万円(前年同期比54.4%増)で、コンテンツ事業全体の売上高は160億100万円(同41.2%増)となった。業容が拡大したこと及び為替相場の影響によりドル建てで決済するサーバー代が高騰したこと、将来の新規事業へ向けた事業投資、人件費の増加などがあったものの、セグメント利益は29億600万円(同43.7%増)となった。

電子チケット事業の売上高は29億7,500万円(前年同期比36.9%増)、セグメント利益は8億8,600万円(同29.8%増)となった。

上記2つのセグメントに属さない、主にキャラクターグッズやアパレルなどが含まれている、その他事業の売上高は1,400万円(前年同期比36.1%減)、セグメント損失は2,500万円(前年同期は2,300万円のセグメント損失)となった。

通期の業績見通しについては、2024年11月14日に公表したものを据え置いた。