広告・取材掲載

広告・取材掲載

W TOKYOとNTTドコモ、TGC20周年における年間パートナーシップ契約を締結

ビジネス 音楽業界

東京ガールズコレクションを企画/制作するW TOKYOとNTTドコモは、史上最大級のファッションフェスタ・東京ガールズコレクションにおけるTGC20周年の年間パートナーシップ契約を締結した。

本パートナーシップでは、今年20周年を迎えるTGCの理念にドコモが賛同し、TGCにおける新たな顧客体験の提供や地方創生プロジェクトへの参画、さらに最新テクノロジーによる次世代型エンターテイメント体験を提供する。

W TOKYOとドコモは、TGCにおける新たな形態のイベントやビジネスモデルを創出するため、2023年5月8日に、業務提携に向けた基本合意を締結している。今回、ドコモの持つ顧客基盤、サービス、先端技術ならびに全国のドコモショップ等の地域ネットワークと、TGCの持つ若者世代への発信力および地方創生の取り組みを融合させることで、TGCの進化をめざす。

予定している取り組み

・特設ブースの設置やスペシャルステージの開催
・ドコモが提供する映像配信サービス「Lemino」での配信
・「dポイントクラブ」会員を対象としたチケットの優先販売、専用レーンによる優先入場
・TGC会場における快適な通信環境の提供
・子どもたちの未来を応援する体験プロジェクト「ドコモ未来フィールド」の実施
・NTTグループが提唱するIOWN を活用した体験の提供 等

関連タグ