広告・取材掲載

広告・取材掲載

ライブネーションがH.I.Pを買収、海外アーティストを日本のファンへ届けるための体制を強化

ビジネス 音楽業界

日本国内外のアーティストを多数手がける大手コンサートプロモーター・ライブネーションは、ハヤシ・インターナショナル・プロモーションズ(以下H.I.P.)を買収し、世界第2位の音楽市場である日本での事業拡大を発表した。

ライブネーションのグローバルなネットワークと、H.I.P.の日本市場における豊富な経験と知識を融合させた本パートナーシップにより、日本のライブ・コンサート業界はさらなる発展へ。ライブネーションの世界トップクラスのツアー運営力を活かし、より多くの海外スーパースターを日本のファンのもとへ届けるとともに、J-POPのグローバル展開も積極的に推進していく。

ライブネーション・エンターテイメント CEO兼社長 マイケル・ラピーノ氏

日本を代表するコンサート・プロモーターであるH.I.P.が、ライブネーションの一員となることを選んでくれたことを、大変光栄に思います。香里氏がご先代の築き上げてこられた輝かしい歴史を受け継ぎ、それをさらに発展させていく中で、彼女およびH.I.P.のチームとパートナーシップを結び、日本全国の音楽ファンに、より多くのコンサートをお届けできることを楽しみにしています。

H.I.P.代表取締役社長 林香里氏

H.I.P.代表取締役社長 林香里氏

H.I.P.は40年以上にわたり、日本のライブ音楽シーンの中心として、常にファンの皆様に素晴らしいコンサートをお届けすることに注力してまいりました。今回のライブネーションとの提携により、これまで以上に大規模な取り組みが可能となり、今後のさらなる発展に向けた大きな可能性が広がると確信しています。また、日本のアーティストに対しては、海外での新たな活動の場を提供し、海外のトップアーティストにとっても日本が欠かせないマーケットとしての地位を一層強化していけるものと考えております。