BMSG、ビジネスカンファレンスで「GROWTH5」発表 公式YouTubeチャンネルでプレゼン動画を一般公開

撮影:ハタサトシ
BMSGは、4月16日に関係各社へ向けたビジネスカンファレンス「Greeting & Gathering ’25」(以下「G&G’25」)を都内にて開催。「GROWTH5」(グロース)と名付けたSKY-HI氏によるプレゼンテーションや質疑応答、BMSGの次世代を担うアーティストらによるショーケースを約1時間半にわたって繰り広げた。
「G&G’25」とは、BMSGが透明性の高い芸能事務所/レーベルとして存在し続けるために、定期的に幅広いステークホルダーに対し経営・マネジメント・プロジェクトについて発信するためのビジネスカンファレンス。2023年から年次で開催され、代表取締役CEO SKY-HI氏によるBMSGの中長期戦略に関するプレゼンテーションやBMSG所属アーティストによるショーケースから構成される。24年開催時には、プレゼンテーション動画をYouTubeにて一般公開しオーガニックで54万回超再生されるなど(25年4月現在)、大きな話題となった。
BMSGは中長期の経営目標として、グループ/ソロアーティスト、男性/女性アーティスト、外部受託アーティスト、育成生など、ジャンルや性別、年代を横断した多様な才能の成長にコミットすることによる「BMSGの音楽の成長」と、ミッション・バリューに基づき正しい行動をすることで業界のあるべき姿を問い直しアップデートすることによる「音楽業界そのものの成長」というミクロ/マクロ両視点の成長を掲げている。
本プレゼンテーションでは、この目標に基づき、2024年から2025年にかけてBMSGが新たに注力する5つの成長領域を「GROWTH5」と題し、以下5つについて詳述している。
- 育成プログラムとその集大成 3rd BOYS GROUP AUDITION PROJECT「THE LAST PIECE」
- 「No No Girls」が社会に与えたインパクトとHANAの成長
- 自社レーベル「Bullmoose Records」の方針と新体制
- BMSGが考えるファンコミュニティとの関係性(ファンクラブ・オンラインサロンの哲学)
- Less Waste, More Music.──設立5周年へ向けた社会的な取り組み
なおBMSG公式YouTubeチャンネルにてプレゼンテーション動画が一般公開となり、「G&G’25」で発表されたプレゼンテーションと同内容を視聴することが’できる。
広告・取材掲載