広告・取材掲載

広告・取材掲載

Face Records、創業31年の節目にロゴを刷新

ビジネス 音楽業界

アナログレコード専門店のFace Recordsは、2025年に創業31年を迎える節目に合わせて、ブランドロゴのブラッシュアップおよび新ロゴの追加を実施した。

Face Recordsは1994年に創業し、1996年に「レコードの聖地」渋谷・宇田川町に第1号店をオープン。その後、2012年に世界最大級のオンラインマーケットプレイスで海外向け販売を展開。2018年にニューヨーク・ブルックリンへ進出し、グローバルな店舗展開を開始した。近年では、2020年以降、渋谷 ミヤシタパーク、札幌 ステラプレイス、京都 髙島屋S.C. T8、名古屋 中日ビル、福岡天神 ワンビル(2025年4月24日開業)など、各都市の中核商業施設への出店を加速させている。

今回のロゴ刷新は、Face Recordsが創業31年を迎えるこの機会に、さらに多くの人に親しまれ、記憶に残るレコード店としてあり続けるための取り組みのひとつとして実施。従来から展開していたVertical(縦組み)ロゴは、視認性向上のためにデザイン調整を行った。そして、新たにHorizontal(横組み)ロゴ、Circle(円形)ロゴ、店舗ロゴを追加し、媒体や用途に応じた柔軟なロゴ展開が可能に。

刷新したロゴは、今後のFace Recordsの店頭・販促物・オンライン・イベントなどで順次展開。刷新したロゴにより、これからも「レコードが持つ魅力」をより多くの人に届けられるよう、発信をしていくとしている。