広告・取材掲載

広告・取材掲載

フェンダーミュージック、原宿・表参道を舞台に体験型イベント「FENDER EXPERIENCE 2025」今秋3days開催

ビジネス 音楽業界

フェンダーミュージックは、音楽・クリエイティビティ・そして人とのつながりを祝う体験型イベント「FENDER EXPERIENCE 2025」を、2025年10月11日〜13日の3日間、原宿・表参道エリアで開催する。

フェンダーが独自に企画・キュレーションを手掛ける本イベントは、単なる展示会やライブイベントにとどまらず、音楽、そしてギター/ベースを愛するアーティスト、ファン、そしてこれからのプレイヤーたちが一堂に会し、情熱を分かち合う特別な場であり、フェンダーだからこそ実現できる、世界中の音楽コミュニティをリアルに結びつけられるイベントとなる。

過去に開催された、最高峰の楽器を生み出すFender Custom Shopの祭典「Fender Custom Shop Experience」のイベントの興奮を土台に、「FENDER EXPERIENCE 2025」はそのスケールと内容を大きく拡張。今回は、フェンダーブランド全体の世界観を思う存分体感できる3日間として、ファッションと創造性が交差する原宿・表参道を舞台に、新たな音楽のムーブメントを創出する。

フェンダーミュージック 代表取締役社長 アジアパシフィック統括 エドワード・バド・コール氏

「FENDER EXPERIENCE 2025」は、世界中のミュージックコミュニティをここ東京という世界有数の音楽都市でつなぐために企画しました。私自身もミュージシャンとして、音楽に没頭することで生まれる一生ものの友情や、創造のひらめき、そして自分自身の成長の素晴らしさを実感してきました。フェンダーは常に、すべてのプレイヤーの音楽の旅路を支えてきました。このイベントは、初めて楽器を手にするビギナーから、経験豊富なアーティスト、情熱を持つファンまで、誰もが楽しめる場としてフェンダーが“扉を開く”ものです。実際に楽器に触れられる体験や世界レベルのパフォーマンス、そして音楽が人々をつなぐあたたかな空間をお届けできることを、心から楽しみにしています。